秘密のメモリーズ

とある騎空団団長の独り言

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あーねんまつ

そろそろスーパーにこれが並ぶ時期ですね クリスマスもまだ来てないのに早漏過ぎない?って言いたいけどメーカーは必死なんでしょうね。 さて鏡餅といえばお正月、お正月といえば雑煮ですよね。この雑煮って地域によって全く種類が異なるんですよね〜 僕の家…

さむい

このアイス皆さんはなんて呼んでますか?僕は「チューペット」って呼んでるんですけど他のとこだと「ポッキンアイス」とか「チューチュー棒」って呼んでるらしいですね こういう食べ物1つの呼び方も地方によって違うのが面白いですね。 それはさておき今日外…

そんなものはない

これなんだと思います?「回転焼き」っていう名前のお菓子です。地方では「大判焼き」や「今川焼き」といった呼び名で呼ばれているそうですがもっともメジャーな呼び名は「回転焼き」だそうですよ。 まあそれはさておきそろそろ半額とか諸々の大きなキャンペ…

のんびり

昨日食べたらーめんです 寒いですね。もう12月ですよ。あと11月古戦場は全勝でしたやったね そろそろランクを上げていかないといけない頃だなあと思いつつもゴロゴロしながらストイベしてしまう。人間の性ですね というかトリガーまだ800ぐらい残ってるよや…