秘密のメモリーズ

とある騎空団団長の独り言

団員募集ということについて

みなさんも大好きなカレーライスですが、一口にカレーと言ってもキーマカレー、グリーンカレーなど様々なカレーが存在します。普通のカレーでも具材によって味わいはかなり変わってきます。僕が最近凝ってるのは牛のすじ肉を入れた牛すじカレーです。普通の…

蟹光船という団について

これ梅田周辺でオススメのラーメンです。大阪環状線のJR福島駅から降りてすぐです。 時が経つのは早いもので光有利で属性1周しますね あれから面子もかなり変わりました。 これ知ってる人少ないんですけど去年の2月に前の団を団員整理という形で退団となりそ…

あーねんまつ

そろそろスーパーにこれが並ぶ時期ですね クリスマスもまだ来てないのに早漏過ぎない?って言いたいけどメーカーは必死なんでしょうね。 さて鏡餅といえばお正月、お正月といえば雑煮ですよね。この雑煮って地域によって全く種類が異なるんですよね〜 僕の家…

さむい

このアイス皆さんはなんて呼んでますか?僕は「チューペット」って呼んでるんですけど他のとこだと「ポッキンアイス」とか「チューチュー棒」って呼んでるらしいですね こういう食べ物1つの呼び方も地方によって違うのが面白いですね。 それはさておき今日外…

そんなものはない

これなんだと思います?「回転焼き」っていう名前のお菓子です。地方では「大判焼き」や「今川焼き」といった呼び名で呼ばれているそうですがもっともメジャーな呼び名は「回転焼き」だそうですよ。 まあそれはさておきそろそろ半額とか諸々の大きなキャンペ…

のんびり

昨日食べたらーめんです 寒いですね。もう12月ですよ。あと11月古戦場は全勝でしたやったね そろそろランクを上げていかないといけない頃だなあと思いつつもゴロゴロしながらストイベしてしまう。人間の性ですね というかトリガーまだ800ぐらい残ってるよや…

5月古戦場お疲れ様でした

遅くなりましたが5月古戦場お疲れ様でした。 4月にも一応団イベ自体は参加してたのですが団員が全く集まらなかったため4人でBクラスという結果でした。 そこから方針をはっきりとさせて挑んだのが今回の土有利。 無事30人埋めることが出来たのですが途中で一…