秘密のメモリーズ

とある騎空団団長の独り言

団員募集ということについて

f:id:surumetakane:20190207190644j:plain

みなさんも大好きなカレーライスですが、一口にカレーと言ってもキーマカレーグリーンカレーなど様々なカレーが存在します。

普通のカレーでも具材によって味わいはかなり変わってきます。僕が最近凝ってるのは牛のすじ肉を入れた牛すじカレーです。普通の塊肉やバラ肉を入れるより牛の旨みが出て美味しいですよ!

まあ、そんなことはさておき。古戦場1週間前でも団員募集・団活が飛び交う中ですが、騎空団人事をしている皆さんはどういった形で団員募集をされていますか?

やはり1番拡散力のあるのはTwitterでしょうかね。強豪団だと団員募集のツイートをするだけで200、300RTいったりします。お祭り団もその話題性からか、多くの人に拡散されていたりします。
「団員募集のツイートを拝見しました!入団希望です!」とかが来ると嬉しい団長さんもいらっしゃると思います。

次には某大手団活サイトですかね。なんやかんやであちらでも団員募集や団活は四六時中掲載されていくぐらい活発です。その次はwikiの団員募集掲示板ですかね。あちらも注視していると意外な人が団活してたりします。



さて、ここからが本題です。皆さんはTwitterで団員募集する時にどういった感じで募集されますか?

f:id:surumetakane:20190207192044p:plain

こういった #団員募集 というタグをつけると思います。そんな中で拡散力のある方が口を酸っぱくして言ってるにも関わらず 団員募集のツイートに #団活 タグつけるアホがいます。

はっきり言います。 マジで邪魔です。〇ねってなります。なんのためのタグやねんってなります。
団活してる人を探す側からしたらマジで目ざわりなんでやめようね!

あとこれ!

f:id:surumetakane:20190207192437p:plain

つっ〇ーさん という方から画像お借りしました。
気持ちは分からなくもないけどこのルームってなんのためにあると思いますか?共闘するためですよね?連戦組むためですよね?

いい加減自分達がいかに場違いなことしてるかって理解しろ。

現場からは以上です。