秘密のメモリーズ

とある騎空団団長の独り言

5月古戦場お疲れ様でした

遅くなりましたが5月古戦場お疲れ様でした。

4月にも一応団イベ自体は参加してたのですが団員が全く集まらなかったため4人でBクラスという結果でした。

そこから方針をはっきりとさせて挑んだのが今回の土有利。

無事30人埋めることが出来たのですが途中で一人急に抜けて別の団に行ってました、逃げられました(笑)

逃げた人に対してはちゃんとディスコの個人チャットで事前にしっかり説明したのにも関わらず夜逃げされたんですよね…

まだ入団する前で「ここはどうなの?説明して下さい!」とかならいいんですが「あと3人か〜じっくりと勧誘する人を見極めよう」と副団長と相談した矢先に急に「すいません抜けます」って感じの出来事だったので開いた口が塞がりませんでした。

そこからなんやかんやで勧誘に苦戦してたところを副団長が見事に埋めてくれて本当に助かりました;;

そして迎えた古戦場では有名団に轢かれたものの予選7位で通過し、勝ち越しで至極3つに覇業が1つと満足のいく結果だったと思います。

英雄もうちからは4人出ました。本当に団員さんお疲れ様でしたって感じです。

さて、ここから本題なのですが初めて本格的に団長をやってみて思ったことを上げていきたいと思います。

・「こんな団に本当に来てくれるのかな…」と不安になってる所を「入団希望です!」と言ってもらえると滅茶苦茶嬉しくなります。他の団の団長さんには分かってもらえないかもしれないですが、「この人は少なからず自分の思想、やり方に賛同してくれた」と団運営する中で励みになります。

・本戦で勝ち確定で余裕がある時に「肉集めしませんか?」と自主的に発言してくれるのが嬉しかったです。無言で走り続ける職人タイプみたいな人は何人かうちの団にいますが、それよりかは積極的に発言してくれる人の方が助かりました。

・意外と無かったのが編成共有。「これで〇分切りいけますよー!」とか「このキャラいたらオクトー居なくてもワンキル楽になりますよ!」とかが無かったのが少し残念かな…?まあこれぐらいの水準になってくると自分達で模索するんだろうけど…やっぱりもう少し団内での情報共有が足りなかったかな…と強豪団は積極的に情報共有してるって聞きますからね…

かなりの長文でしたがこれにて失礼します。ではでは…